[雑記]自分で刮痧をやってみた

レビューと言うか。

使ったもの

これこれ

牛骨を使おうと思ったけど自分でやること前提だったから形の問題でステンレスを採用。

クリームはタイガーバームもあるんだけど消費量がやばくてもったいないからやめた。

やってみた

肩周りから腕を攻めてみた。

力加減がわからなかったから強めにやってたところで、疲れたので力を抜いてやっていくことに。

力よりも場所と擦る回数な感じがある。
やってたら赤くなって、場所により内出血的なアレが出てきた。
左右で差が出て面白い。

顔面をやってみた。

気にせずゴリゴリいったんだけど、腕みたいな感じのものは出なかった。

肩周りから背中もやった。

手が届く範囲だけ、力が入れにくい中でやれるだけやって、鏡で見たら腕みたいな感じになった。

足もやった。

うまく出来てる感じがしない。また試してみる。

難儀した点

クリームが手につくとめっちゃ滑る。力がロスして握りにくい。

途中からヘラでクリームを取って塗りたくる感じになった。その方が早い。
どのみち持ち手を変えたら手につくんだけど、多少マシになった。

注意点

加減とかが分かってないと怪我することに繋がるんで、ちゃんと調べるとか、最低でもプロの施術を受けてから始めたほうが良い。

感想

カッサと筋膜リリースが同義なのか別物なのかわからんけども、なんとなく、いい気がしてる。

ツボ押しとかとは違う感じで、なんかいい感じになってる気がする。
肩が楽になったんで、もっとしっかり攻めたいけど手が届かない。

手が届かない、力が入れにくいってことがあるのでセルフケアとしては微妙ですね。全身やりたい。

セルフケアといえば自分の体はスワイショウと四股やっとけば基本的に解決するんで、無駄な買い物だった気もする。まあ、経験。使わなくなったら研いでペーパーナイフとかにすればいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました