ユニヴァペイに登録した決済情報の確認方法

クレカ。

ユニヴァペイってなんぞ

TOP - UnivaPay
あなたのビジネスに合わせて、Univapayが力になれること UnivaPayの強み 海外インバウンド客や 越境EC向けのサービスが充実 UnivaPayなら、訪日外国人観光客の多い中国、韓国はもちろん ASEANなどのアジア諸国で使われて...

世の中に色々ある決済代行サービスの一つ。

確認がめんどい

前提

契約したサービスの決済がユニヴァペイになってるものがある。

クレカ決済を登録したとする。

後日、登録したカードってなんだっけ?となったとする。

相関的なものとか仕様とか

サービス提供側はカード情報を吸い上げないのでわからない。

クレカ登録時の通知メールにカード情報の一切が載ってない。

ユーザーページ的なものがないので、何を登録していつ変更したかとかは確認できない。

割と詰み筋なんですよね。

やっていく

最低限、クレカの変更手続きができる状態なら確認できる。

クレカ情報登録ページに行くと、一部既存の情報が掲載されている。

お客様情報:メールアドレス、電話番号
お支払い方法:カード名義、有効期限

載ってるこれらはブラウザのサジェスト的なアレじゃなくて、ページ側が出してくれてる内容。
名義と有効期限で判断がつくならここで解決する。

カード番号を掘り下げたい場合は別の手段が必要になる。

サポートに問い合わせる

決済申し込み時の情報が必要になるので事前に用意する。

で、サポート窓口「0570-035-672」に掛ける。

公式サイトにあるTELは営業用なので、こっちを案内された。

番号をググるとよろしくない評価な口コミのサイトが出てきたけど、使ってるサービス元が問題であって決済代行として普通のところだから何言ってんだろうってのが散見されたり。リテラシーって大事ですね。この番号は公式のドキュメントにも書いてあるから安心できますね。

で、TEL、代表者名を伝えることで調べてくれた。TELは申込時の番号って言われたけど、現在登録中の番号でもいけた。

クレカ会社とカード末尾4桁を教えてくれた。

そんな感じで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました