[steam]購入しようとしたけどできなくて手間取った話

結果としては購入できた。

はじめに

いろいろ試したって話と、その末にできたっていう報告なのでこれが鉄板7日は不明。

経緯

冬場の海釣りは絶望的だってことでSEKIROでもやろうと思って、フルプライスだけどSteamで買おうと決めた。

出先だったのでiPhoneに入れていたSteamアプリで購入手続きをした。半年以上ログインしていなかったりスマホを水没させて壊したりだったのでログイン状態とか購入者情報とか、色々打ち直しになってた。

全部入力して購入ボタンを押したらエラーを吐いた。
クレカがクレカ会社都合で弾かれたと書いてある。

購入手続きが完了しませんでした。お使いのクレジットカードのご利用は、クレジットカード会社により拒否されました。

クレジットカード会社によっては、お使いのカードに対してを一時的に「保留」のチャージを課す場合がありますが、請求は行われません。下記に表示されたの情報を修正・確認したあと、再度ご購入をお試しください。

ここから色々やった。

クレカの確認

そもそもクレカが止められてたらごもっともな話だと、アプリでクレカの状態を確認した。何も問題ない。

購入経路の変更

問い合わせを除けばできることは結局それしかない。

PC:WEBブラウザ

PCのWEBブラウザから購入手続きを行ってみた。
同様のエラーが出た。

調べてみたら同様のケースは以前からあるようで、時間をおいて試せばできたとか書いてたりした。

時間を空けて数回やったけどダメだった。

PC:Steamクライアント

出先のPCにインストールするわけにもいかないのでリモートで自宅PCでにアクセス。Steamを起動してそこで購入手続き。

一発で完了した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました