WordPressで会員登録機能と会員限定コンテンツとメルマガ配信をやろうと思った

やろうとおもったんだ。

とりあえずプラグイン

Theme My Login
サイト上で会員登録・ログインができるようにするやつ。
WordPress Access Control
限定コンテンツを付与するやつ。
Subscribe2
メルマガ送るやつ。

導入でビジュアルが関わるのはTMLだけ。

参考サイト

Theme My Login

Theme My Login 登録フォーム(準備編)
Theme My Login 登録フォーム(実装編)
Theme My Login 6.3.8対応版 日本語ファイル

WordPress Access Control

アクセス制限できるプラグイン「WordPress Access Control」の日本語化ファイルを作成しました

Subscribe2

メルマガを配信できるSubscribe2の使い方ーWordPressプラグイン【初心者向け】
subscribe2 v9.2の日本語化ファイルをリリースしました

現状でのまとめ

会員要素は初めてだったもんで、サイト閲覧の会員とメルマガ会員が別個になってたらどうしようかとヒヤヒヤした。
一緒みたい。
グレードとか要素で分けたいときにはどうすんだろうね。
とりあえず今回はほしい条件が揃ったのでよしとする。

20150422追記

何をするでもなく、とりあえずプラグインを有効にしてた。
しばらくして、海外からめっちゃアタックされて、ダッシュボードへのアクセスロックが頻繁におきた。
解析されなかったんで事なきを得たけど、何なんだろうねこれ。
WPだから目をつけられたのかな、って思ってたけど、
人に聞いたらプラグインが狙われてる可能性もある臭い。
とりあえずプラグインは削除した。
これでもまだ来るようなら、ちょっと考えないといけない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました