[wp]特定のプラグインの更新を無効化する

まさか使う日が来るとはね。

こうする

Advanced Custom Fieldsの場合

//指定したプラグインの更新を停止する
add_filter('site_option__site_transient_update_plugins', 'disable_plugin_update');
function disable_plugin_update($data) {
    $plugin_path = 'advanced-custom-fields/acf.php';
    if (isset($data->response[$plugin_path])) {
        unset($data->response[$plugin_path]);
    }
    return $data;
}

参考

One moment, please...

なんでよ

旧ACFを使ってて、拡張機能で繰り返しとかの機能をつけて使ってた。いつかのバージョンアップでデザインが一新して、それに伴って拡張機能が不安定になった。買い切りじゃなくサブスクになったんで仕組みの諸々が変わったんでしょう。

それでも一応使えてたんだけど、現行バージョンでは使えなくなってしまった。組み上げたものは変わらず使用できるんだけど、新たに組んだり修正したりができなくなった。なのでダウングレードして使うことにした。当然更新通知が来るのだけど、更新したら使い物にならなくなる。旧バージョンのままで固定しなきゃいけない、という流れ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました