ロリポップにComposerをインストールする方法

非Composerだけじゃやっていけなくなったらしい。

参考

コピペだけで完了した。

Laravelアプリをロリポップへ設置した - Qiita
laravel6のwebアプリをロリポップ スタンダードプランで動かしたときに結構時間かかったのでメモを残す。 作業環境 Win10 home Laravel 6.20 PHP 7.4 MariaDB 10.6 SSHでロリ...

この記事の参考記事らしい。

Laravelアプリをロリポップで動かしたメモ

ただし

サーバーのスペックというか仕様的にというか、Composer経由のインストールができないケースがある。

php.iniの設定でメモリ解放とかすればいいらしく、そうするならまずPHPのバージョンを確認してモジュール版じゃないように変えたりとか。

だけど、その辺をいじっても駄目だったので、諦めも肝心になる。

そうした場合は別の環境でcomposerを使ってダウンロードして、それをまるっと移植する感じになる。というか、ロリポップ的な環境だとそうしたほうがむしろ早いかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました