[wp]投稿記事のパーマリンクのみ階層を追加する方法

functions.phpだけで完結する。

どういうことか

「パーマリンク」で「カスタム構造」を選んで、例えば以下の形で設定したとする。

/aaaa/%category%/%year%/%monthnum%/%day%/%post_id%/

そうすると「投稿」の記事のURLは、ドメインの次に「aaaa」の階層が来る。

たとえばブログはいらないけど新着情報はほしいから「news」にしようとか。階層を噛ませたほうがそれっぽくなりますね。

で、この状態でカスタム投稿を作ると、こっちにも強制的に挿入される。

これが

Example Domain
【カスタム投稿】/ こうなる
404 - Not Found
【カスタム投稿】/

これが前提になるので、「custom type permalinks」を使っても触れない部分になる。とんでもなく都合が悪い。

ということで、「投稿」に限定してパーマリンクをいじる方法。

こうする

ここのコピペでいい。

One moment, please...

ここに掲載されてる参考元のページが壊れちゃってて大元が見られないのは残念。

そんな感じで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました