[wp]Intuitive Custom Post Orderの設定ができない場合の対処法

びびった

症状

記事とかタグの並びを変える場合の鉄板といえば「Intuitive Custom Post Order」。

Intuitive Custom Post Order
Intuitively, order items( Posts, Pages, Custom Post Types, Custom Taxonomies, Sites ) using a drag and drop sortable Jav...

いつも通り、管理画面上の一覧ページでドラッグして並び替えを行った。フロントページを見ると効いてない。テーマを見たらちゃんとorderの指定はしてある。管理画面の一覧ページを再読込したら元に戻った。別の一覧をいじっても、再読込すると元に戻る。

何かおかしいときのよくある手段としてパーマリンクの保存を試しても駄目、プラグインの有効範囲のチェックボックスをいじっても駄目、プラグインを無効化→有効化しても駄目、再インストールしても駄目。

これをやれ

これで解決する。

【解決法】Intuitive Custom Post Orderが動かない不具合に遭遇 - ゆうきのせかい
Intuitive Custom Post Orderが動かない。順番を変えられない。そんな不具合を解消した時のメモです。「記事をつかむことすらできない」という事象であれば、ぜひブラウザのキャッシュ削除を試してみてください。

要するにブラウザのキャッシュが悪さをしていたのだという話。削除すると動く。

検索してもページ上に反映されない話ばっかりで難儀した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました