[wp]アドセンスが接続できなくなった

気がついてよかった。

経緯

先日Site Kitがうまくいかんのをいじってて、なんとかなって、お盆があったからしばらく触ってなかった。アナリティクスとかは公式の方で見てたんだけど、アドセンスが0になった。少なくても0にならないのが常だったんで、それもしばらく続いてたしサーチコンソールもなんか妙なことになってたのが重なって、何かあったのかなーとか思ったところに、WPを見たらアドセンスの接続が切れてた。

再設定しようとしてもエラーが出る。

エラー: 無効なサイトステータス null

調べてみたけど1件ヒットしただけで、それを読んでも解決策が分からないやつだった。

Adblock回避で別ブラウザで試したりしてもダメだった。

WAFを切ってもダメだった。

フォーラムに行って戦う元気がない。別案を立てるしかない。

対策

プラグインで設定できないならプラグインでの設定を諦める。

Cocoonを使ってるんで、そっちの設定画面からアドセンスのコードを入れた。

今日入れたのでまた様子見。

報酬目当てというより経験値とかデータが欲しい面がメインなので、0ばっかりが続いた数日が痛い。取り戻せない。

20220824追記

広告は表示され、カウントもされるようになった。ひとまず良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました