[ECCUBE2]条件分岐の書き方

今更すぎるけど。

環境

ECCUBE2.11.4

多分2系全部いける。

基本形

基本形というか、これがわかればなんとかなる。

<!--{if ***}-->
<!--{elseif ***}-->
<!--{else}-->
<!--{/if}-->

「elseif」と「else if」どっちだよ、ってのはいつも混乱する。ここではスペースを入れない「elseif」になる。

このご時世2系で新たに構築する人なんかいないだろうで。ifだけのところにelseifを入れたいことはあってもif自体を新設することはほぼない。あっても、他のところから引っ張ってきてちょっといじれば済む話ばっかり。

その他

調べたら出てくるんよ

[EC-CUBE2.13]初心者のための条件分岐の書き方 | IT女子のお気に入りフォルダ
EC-CUBEでページ毎に記述を変えたいときの条件分岐の書き方です。 例えば、site_frame.tplでの

コメント

タイトルとURLをコピーしました