[wp]投稿画面で追加したカテゴリが表示されない場合の対処

原因は何なんでしょうね。

環境

というか、このブログ。

WordPress6.0.1
Cocoon2.4.7 + Cocoon Child1.1.2

症状

記事を書いていて、カテゴリーを新規に作ることにした(DIY)。
書いてる途中だったので画面右側の「カテゴリー」パネル、「新規カテゴリーを追加」から作成。作成しても「DIY」が出ない。画面を再読込しても出ない。左メニュー「投稿」内の「カテゴリー」を見たら追加されてる。「投稿一覧」のクイック編集で見ても追加されてる。

対処法

  1. Cocoon設定→キャッシュ削除→全てのキャッシュの削除
  2. WPをログアウトする
  3. ブラウザ(Chrome)を再起動
  4. WPにログイン

参考

ここに書いてあるとおりのことをしただけなんだけどね。

カテゴリーを新規追加できない
いつも利用させていただいています。 投稿ページで、「新規カテゴリーを追加」をクリック➡「親カテゴリー」選択➡新規カテゴリー名「AAA」を追加してもカテゴリーに反映されません。 また、ダッシュボード(左のメニュー)投稿➡カテゴリー➡新規追加や...

要するに

キャッシュが悪い方向に働いて追加したものが表示されてなかったって話みたい。

管理画面側にもキャッシュの影響ってあるのね。

とはいえ、何がどうしてこうなったのかがよくわかんない。キャッシュ機能はテーマに付いてるから、それによるものなんだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました