[パズドラ]獄練周回メモ

今更だけど書いてみる。

周回目的

とにかく育成目的。育成に対してノエルが不足してるので、ノエルを集めるくらいならこっちの方がいつでもできて手っ取り早いって感じのやつ。

パーティ構成

サブ中央2枠が育成枠

画像の通りで、76の根性。レギュラーはリィ、ゼローグ、アヌビス、76の何か。軽減での耐久は無理があるということで昔ながらのゾンビパが通用する。毎回回復しながら殴る。

必須スキルは威嚇。複数体いる階(1階とたまドラ階)で使う、あとは回復切れのときとか。76でも回復切れは普通に起きる。

スキブ調整は威嚇とリィ。開幕から威嚇できるようにするのが無難。威嚇の代わりにダメージ無効でもいいけど大概重い。

レギュラーが4/6なので育成枠は2枠。育成対象のLSが7ならリーダーを入れ替えて3枠。

火力がなくてもいつかは倒せるんでのんびりやってもいいんだけどあまりにも低いとレインボーメタルドラゴンが出たときに突破できなくなる(≒めんどくさくなる)んで、育成枠を削って刺さるやつを入れるか、エンハで対処するのが無難。ゼローグは110で火力カンストしてるんだけど素のままじゃ弱点突けないからダメージソースになれない。クソ硬いけど条件が合えばワンパンできる。

コンボパじゃないと安定した火力が出せないという結論。基本的にガードブレイクが楽な気がするんだけど、多色で高火力を求めると十字云々の条件ばっかで、組めなかった時のリスクがある。じゃあコンボパにするしかないよね、という具合。上手い人なら問題にならないんだろうけど。

メモ

  • コンボさえ組めたらなんとかなる。
  • 盤面最大が14コンボ、アヌビスの最大が12コンボなので常に全力。
  • 回復を1回でも消せたら全快する。
  • 複数体階層で威嚇、3ターン以上が2枚あると安心。
  • リィは進化前のほうがいい。
  • LS上限に持っていくことを優先して、バッジは攻撃力より操作時間。

コメント

タイトルとURLをコピーしました