[お名前.com]サーバーを誤って複数申し込んだときのキャンセル方法

肝が冷えた。

事の起こり

WEBサイトをドメインごと譲渡することになった。
新規にIDを作成してドメインを譲渡、サーバーを契約してWEBサイトの中身も移す。

サーバーの申し込みをして、独自ドメインはドメイン一覧から設定できるよって案内があったんでそうしたらサーバーを2つ契約したことになってしまった。

やべーぞこれ、ってなった。

対処方法

支払わなければいいんじゃないの?って考えもないことはないけど、請求が一括できたら詰むし、クレカ登録しても詰む。対処方法はちゃんとあったので、ちゃんとやりましょう。

自分の場合はTELでサポートに連絡した。
通話しながら手続きが完了した。

お名前IDと解約するサーバー情報を明記し、解約したい旨を添えて、アカウント情報に登録しているメールアドレスからサポートに送る

以上。

登録してるメールアドレスを自分で操作できない場合、登録してあるメールアドレスを操作できるものに変更する。変更時承認作業は必要ないので管理画面上で完結する。諸々が終わったら戻す。

コロナ云々で窓口がかなり絞られてるけど、超焦ってたから鬼電しまくった。
多分メールでのやり取りでも大丈夫だと思う。
レスが遅かったとしてもこちらの連絡タイミングが早ければ、無料期間もしばらくあるし、対応してくれるんじゃないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました