サブスクストア申込・初期設定時の注意点

愚痴寄りだけども。

レスがマジで遅い

営業担当は申し込み前は追客するくらい丁寧だったのが、申込後はレスが非常に遅い。
ただ忙しくなってるだけなんだろうか。

カスタマーサポートも遅い。コロナ云々でTELがなくなって、全部メール対応になった。あちらが掲げている「1営業日中」のルールは守られてるけど、日中に送った内容が夜中もしくは翌日。まっとうな意味での当日中のレスポンスが望めない。

ついでにいうと送ったメールの返信で送ってくる人と新規作成で送ってくる人がいてモヤモヤする。

分からんことはどうしようもない

こちらで予め揃えておけって話なんだけど、やってみないとわからないことが多すぎる。段取りがほぼ見えない。

GMOとかはすっごい単純化してくれてるんだなって、嫌なタイミングで感心した。まじで困るよほんと。

ということで、気がついたときこそが最速なんで、事前準備は諦めたほうがいいかんじ。後は別部署でよろしくみたいな、丸投げが半端じゃない。自分のタスクが終われば完了みたいな感じですっごいやりづらい。もっと無知の側によってきてくれてもいいと思うんだけど。

あんまり親切じゃない

TEL対応とかは普通なんだけど、こっちが予め提示した内容の対応という意味では弱いというか。契約自体には意欲的なんだけどオプションに関しての案内がないとか、段取りを求めても曖昧というか。確認して折り返すんじゃなくて担当に訊いてくれみたいなかんじのやつ。

だから諸々込みでめっちゃ時間掛かる。

ホットラインが確立されてない

いや、あるっちゃあるんだけど。メールの問い合わせとかが。
Aに紐づくBについてみたいな、確認したいことが連なってる場合ってあるじゃないですか。即レスくれてもいいのに諸々が遅いんで、くっそ長いメールを打つか激遅のラリーをするか。長いメール打ったところで伝わらなきゃ意味ないし、今後疲労感がすごいことになりそう。

なんだかんだで悪いところではない

めっちゃ困ってるとか、すぐに解決したいとか、そういったこちらの焦りさえなければ問題なくやっていけるところだと思う。契約がスタートして、クレカ申請をして、クレカ申請のためのページが出来上がってないから申請弾かれるとか、その作り込みの時点から料金はすでに発生してるとか、そこら辺を気にしないおおらかな心で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました