[eccube3]運送会社連携プラグインのエクスポート改造

ちょっとしたこと。

プラグイン

3.0系|運送会社連携プラグイン for EC-CUBE3|株式会社ブラテック

やりたいこと

出力されるCSVは、項目に対して内容を全部載せてるわけではない。
空欄部分もある。まあ、挿入のためのなんやかやについて。

編集ファイル

B2出力の内容をいじりたいならこれ。
/app/Plugin/ExpressLink/Controller/Admin/OrderControllerB2.php

中を見たら分かるけど、項目名を羅列した後にどこに何を挿入するかが書かれている。

1箇所だけ修正したほうがいい部分がある。
171行目部分。

        }elseif(in_array($deliv_id,$compact_type)){
/*            
            if($cod_flg){
                $content[] = 9;
            }else{
                $content[] = 8;
            }
*/
            $content[] = 8;

8と9の分岐があるけど管理画面上でこれの設定は無い。
無いんで9になるけどB2的には8なんで、だからこうする。

それ以降を追ってると分かるんだけど、何番目とかそういう指定は一切なくて、ひたすら順番に埋めていってる。
一旦csvをDLしてエクセルで順番を確認して、「運賃管理番号」以降は一括処理で空欄にしてあるんで、手前までをいじりたかったらコメントアウトを参考にし変更、以降は一個ずつ埋めていく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました