[Steam]F.E.A.R.日本語化

いつかのセールで買ったのをいい加減遊ぼうと思って。
公式では日本語非対応なのでパッチを当てる必要がある。

ダウンロード

とりあえず↓にアクセス。
F.E.A.R日本語化MOD保管庫
それから「F.E.A.R. version 1.08 日本語化Mod」をダウンロード。

パッチを入れるフォルダ

【Windows7】
C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\FEAR Ultimate Shooter Edition
ダウンロードした場所によって違うだろうけど、
まあSteamのライブラリの
「F.E.A.R.」を右クリック>プロパティ>ローカルファイル>ローカルファイルを閲覧
でもいける。

パッチ適用

さっきDLしたファイルを解凍して

  • Default.archcfg
  • FEARL_ja.Arch00

の2つを上のフォルダに入れる。
前者は上書きになるので元ファイルはリネームなりなんなりで念の為にバックアップしておくこと。

あとはゲームを起動するだけ。
パッチを当ててもキャラのセリフに字幕はついてないので英語力が試される。

しかしあれだ。
歩く度に画面が上下するFPSは酔う。
あとマウス感度最低にしておかないと振り幅でかすぎて酔う。
非常にしんどいのでクリアできるか不安

コメント

  1. FEAR好き より:

    もう解決してるかもしれませんが
    字幕はオプションでONにできますよ。

    • megefeps より:

      コメントありがとうございます。
      導入後、ゲームが合わなかったようでほとんどいじらず終いでした。
      今後またやる時に試してみますね!

タイトルとURLをコピーしました