[Windows]TeraPad配色カスタマイズ

DreamWeaverはインストール時に必ず色を変更するのに、
制作時に割りかし使ってるはずのTeraPadの色はいじってなかった。

環境

  • Windows7 Professional 64bit
  • TeraPad Ver.1.09

記事更新

こっちで詳しい内容を書きました。
参照元がなくなっちゃったみたいなので。

変える方法

自分で弄くるとなると項目多くてダルい。
今回は公開してくれてる所から引っ張ってきた。
引っ張ってきたのをベースに、必要な箇所があれば弄るのが一番手間がない。
なまけものになりたくて – TeraPadの色設定ファイル(黒ベース)
↑にある内容に沿えば別段難しいこともなくスムーズに反映された。

黒領域を増やすための追い打ち

ツールバーとステータスバーは使わないので「表示」の中のそれらのチェックを外して非表示。
ついでにWindowsのテーマも黒。
しかし常時表示されてるスクロールバーが目立つ。
オプションで完全非表示にできるんだけど、そうすると使い勝手に支障が出る。
テキストぶちぬいた時だけ表示してくれるようになればいいんだけどね。

フォントについて

弄るついでにアンチエイリアス効いた等間隔のやつ探して入れてみたんだけど、
薄ぼんやりにしか見えなかったり汚かったりで却下。
フォント名:Terminal
サイズ:10
でいいや。

コメント

タイトルとURLをコピーしました