[TvRemoteViewer_VB]引っ越しからのチャンネル調整

引っ越して環境が変わったので調整を余儀なくされた。
なのでメモ。
あと、気付きとか。

チャンネルスキャン

区外から区内に越したらチャンネル事情が変わった。
テレ玉とTOKYO MXが映らない。
テレ玉はともかく、TOKYO MXは映って然るべきなのでスキャンして確認。

TVtestのスキャン

TVtestを起動してチャンネルスキャン、
スキャン前と比べるとTOKYO MXのなんか数字のとこが変わってた。
スキャン後TOKYO MXはちゃんと映った。

EDCBのスキャン

TvRemoteViewerはEDCBの設定をアレしてるので、前項TVtestのスキャンは関係ない。
BonDriverの数だけEDCBを起動してそれぞれチャンネルスキャンする。
それなりに時間を食うので違うことしてしばらく待つ。

スキャンが完了したら一旦全部のアプリを終了、再起動する。
EDCB、TvRemoteViewerの番組表が更新されてたり(表示されてる局が変わってるとか)、各放送が視聴できたら完了。

TvRemoteViewerという環境

ネットがない状態でもTVtestは使える。
ローカルネットワーク環境だけではTvRemoteViewerは使えない。
仕組みがどういうことか把握してないのでダメなんだけど、とにかくそういうこと。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です