[Killing Floor2]鯖運営時バグ?とか小技?とか

触ってて気づいた事をいくつか。
お手上げの内容もある。

環境

鯖のバージョンは1050

WEBAdminでプレイヤーのPerkレベルを見たい

先日こっちで書いた

WebAdminからルール変更→適用→反映

PWかけたいとか外したいとか難易度変えたいとかwave数変えたいとか、WEBAdminからでもいじれるんだけど、SAVEしてもそれだけじゃ反映されない。
だけど「CHANGE MAP」については即時反映される。
なので、「変えたい内容を設定して、最後にCHANGE MAPを上書き」すればいい。

ちなみに反映すると自動で鯖に再アクセスする。
ただしPWをかけた場合は蹴られて、入り直しが必要になる。

鯖のバグ

鯖立てて放置してるとたまに勝手に落ちる。

人が入ってないとき。
そういう仕組みなのか、いやまさか。

鯖がサーバーブラウザに表示されない

自分で建てて、同一PCで閲覧する場合はローカルの方で見たら普通出てくるんだけど、ちょうど昨日出てこなかった。
ゲーム再起動してもダメだったので、多分鯖側で何かあったと思う。

20170228追記

鯖建てとゲームを同一PCで行う場合、ゲーム起動中に鯖を起動するとブラウザに出ない。
前から出来なかったか今そうなってるかはわかんないけど。
起動順:鯖→ゲーム
これを遵守すること

鯖のバグ(?)

マジで意味分かんないんだけど、
Admin権限誰も持ってないのに

  • 勝手に難易度変わる
  • 勝手にWAVE数変わる
  • 勝手にパスワードかかる
  • 投票抜きで蹴られる

ってなことがたまに起きる。
名前が半角英数以外のやつが来てそれで表示がバグったのかと思ったら本当にそうなってる。
IDPWばれたのかとも思ったけど、WEBAdminのIDPWを書き換えられたことはないので何かあるのか。
設定変わるタイミングは原因っぽいやつが来たときで、事前に何かされたことはない。
CHEAT PROTECTIONはONになってるけど関係ない部分なのか。

ちなみにこういうことが起きると、原因と思しきヤツがいなくなったとしても、上記のWEBAdminからの上書きは一切できなくなる(反映しない)ので、
直接鯖を再起動させないといけない。

実害1

こっちが先に入ってるところにやってきて、そしたらその場で鯖から蹴られて、入り直そうとしたらPWを求められた。

実害2

投票抜きで蹴られたうちの1つに、何かしらんけどKICK投票されまくって、全部否決だったんだけど急に鯖から蹴られた。
残った人から可決はなかったと確認済み。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です