2017

スポンサーリンク
WEB

[jQuery]餡小話softalk読み上げちょっと効率化

ゆ虐はゆっくりボイスで読み上げるのを聴くといい塩梅のBGMになる。wikiのまとめを読み(聞き)尽くしたので大元を漁ることにした。でも餡庫はコピー対策頑張ってるから選択も右クリックもできない。ぶっこ抜くのがすごくめんどくさい。
ゲーム

[Steam]侍道4プレイメモ

はい
WEB

[DB+WP]ロリポップで既存のwordpressをまるっと複製する方法

WPで作ったサイトがあり、それを複製したい。 プラグイン入れたりカスタムしまくってるお陰でテーマを移すだけじゃ済まない。 再設定がめんどくさすぎるので、じゃあ大元から全部複製してしまえ。 できるのか、できた。
WEB

[jQuery+php]input=textをjsで動的に増減させてその内容をphpで処理する

やったことなかったってのと、知らず固定観念できちゃってたのとかで、まあなんとかなった。
WEB

[js]UAで読み込むjsファイルを振り分ける方法

はい
未分類

マザーボードの載せ替えと環境周りについて

日記というか備忘録というか。
未分類

[win7]PX-W3PE4でTVTest視聴環境構築

トライアンドエラーしまくって疲れた
未分類

【win10】gv-mvp/xs3wをマルチモニタで使用する

IODATAの、mAginTVのアレ。 何年も前に買って、先代のPCに刺さりっぱなしで腐ってたのをバラすついでに付け替えた。 導入と注意点等。
WEB

[wordpress]カスタム投稿の導入と表示とcsvインポートと。

何年WP触ってんだよって、今更初めてやった。 使用プラグイン Custom Post Type UIカスタム投稿追加したりタクソノミーつけたりするReally Simple CSV Importer記事を一括登録するAdvanced Cus...
WEB

[wordpress]固定ページで投稿記事一覧(アーカイブ)を作る

まさかまさかで詰まりまくった。
WEB

[html+php]rssをphpで読み込んでhtmlで表示させる

apiに頼ってもサービス終わったらどうしようもないので自己完結できる形をどうにかせにゃいかん。
WEB

[php]問い合わせフォームのメモ

地味に忘れる
ゲーム

[game]Windows10で太閤立志伝5をプレイする方法

すっごいめんどい。多分無駄があるけど何処を削いだらいいのかよくわかんない。まあでもできたのでメモ。
未分類

ディスプレイアームGH-AMCB1-Hの購入から設置まで

モニタはもう何年も2枚でやってたんだけどアーム導入は初めて。 これは超快適だよ
WEB

[php]問い合わせフォームを作る方法とか注意点とか

たまに作る程度だから毎度忘れる だからメモ。
WEB

[jQuery]スマホ対応多階層対応アコーディオンメニュー

前の記事に比べてスマートなのができたこれは嬉しい
WEB

[css]cssだけでプルダウンメニューを実装する

「マウスオーバー時に低階層メニューを表示する」ってギミックに限り、 アニメーションとかいらないってなら、 jsとか使わないでcssだけで作ったほうが楽だった。 多分今後もやっていく。
ゲーム

[Killing Floor2]鯖運営時バグ?とか小技?とか

触ってて気づいた事をいくつか。 お手上げの内容もある。
WEB

[makeshop]同一カテゴリのイメージをPC、SPそれぞれ別個に割り振る

ちょっとややこしい
WEB

[css]svgファイルの縦横比を非固定にする方法

背景画像として使いたい時とか、横に引き伸ばしたいなーとかあるじゃないですか。jpgとかpngとかの画像はスタイルをいじるだけで縦横比好きにできるけど、svgはそうはいかない。
スポンサーリンク