【YouTube】YouTubeLiveでライブ配信

Youtubeでもライブ配信できるらしいので設定してみた。
登録には電話番号が必須だけど、chrome使ってるしGoogle使ってるしGmail使ってるしChromebook使ってるし今更って感じだし。

準備するもの

Googleアカウント
Googleアナリティクス使ってる。
Gmail使ってる。
カレンダー使ってる。
Google+アカウント作ってる。
Youtubeはアップロードしてない。

やること

https://www.youtube.com/features
↑にアクセスする。
「機能」ってタイトルのアカウントのステータス画面が出る。
下の方にある「ライブイベント」の欄の「有効」をクリック。
電話認証する、SMSのが手間が少ないかも、すぐ完了する。
ステータスが変わってストリーミング出来るようになる。

配信設定

軽くいじった程度だから簡潔に。
youtubeの「クリエイターツール」メニューにある、「動画の管理」内にある「ライブイベント」をクリック。
もしくはhttps://www.youtube.com/my_live_eventsにアクセス。
「ライブイベントの作成」で配信内容を登録して配信。
ハングアウト経由で配信するか他のを使うか選べる。
ハングアウトだとGoogleサービスのリモートデスクトップが使えるから楽。
しかしなぜか弾かれる
無題

Google+アカウント持ってるけど使ってなくて、こいつのせいでYoutubeでニックネームのみの表示ができないから切ってやり直してみた。
連携できるアプリが減ってた。
リモートデスクトップもなくて追加も見当たらない。
別ので画面の共有があったからそっちを使ったら映像拾った。
音は試してない。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です