Amazonの大口出品周りの登録云々

  • 大口出品登録
  • FBA登録(予定)

出品側の登録で躓いた所とか。

アカウント登録時の云々

登録情報の電話番号はハイフン無しで入力。
注意書きなかったし登録自体ハイフン有りで通るのに、その後の電話確認でエラー扱いになる。

電話確認は人じゃなくてシステムでやってるから、転送かけてる番号は使わない。

商品登録

同じ商品が既に他でも売られてる場合

商品の一部カテゴリは出品に制限があり、申請しないと取り扱いができない。

名称未設定 1

  1. 「商品登録」の「Amazonのカタログを検索」で検索。
  2. 該当商品の右側にある「申し訳ありませんが、この商品は出品が制限されています。」の下の「理由は?」をクリック
  3. 「カテゴリーおよび商品の制限事項」が新窓で出てくる。その中の「出品許可の必要な商品カテゴリー」をクリック
  4. 「ヘルプ」の「出品許可の必要な商品カテゴリー」に遷移する、ちょっと下にカテゴリーの一覧があるので該当のカテゴリーをクリック。
  5. 「◯◯の出品申請」画面に移るので、項目にチェックを入れて先に進んでいく。

※画像の準備が必要。
・背景は白(#FFFFFF)。
・ロゴやらイラストやらグラフィックの使用、挿入、紛らわしい感じは不可。
・画像サイズ:縦横共にmin500px max2100px (1280px以上推奨)
・容量:10MB以下
・フォーマット:JPG、GIF、PNG(JPG推奨)
詳しくはヘルプにあるけど多分セラーセントラルのアカウント作ってないと見れない。

多分だけど、1回登録できてれば次回以降楽。
「回答は見つかりましたか?」より「問い合わせる」ボタンをクリック > どのような問題でお困りですか? > 在庫と商品情報 > 特定の商品の出品許可について
飛んだ先で出品したいカテゴリを選んで、規約読んで出品要件を確認して「出品を申請」クリックすれば、制限カテゴリの商品を出品できるようになる。
はず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました